雨の日の釣り師-2205
USA -Taylor State Park(ストリートビュー)、メキシコ-Zona Arqueologica De Tula(ストリートビュー)
雨の日の釣り師-2205
夏は背丈ほどの草に被われる。 陽が傾きかけた頃、釣り竿を持っていそいそと駆けつける。 セイタカアワダチソウやトゲトゲのある蔓草が蔓延っている。 釣り人が踏み込んだ一本の道ができている。 たっぷりの水はゆっくり流れている。 キラ!キラ!輝き、波紋が水底に映っている。 足下まで大きな鯉がやって来る、スポイトのように川底を吸っている。 サンダルの足を河に浸し、風に吹かれる。 すっかり暗くなるまで、川で遊び、目に見えない・無形の充足、そして心地良い疲労と日焼けを感じつつ帰還する。
♯♭♪ (*^.^*) : Thelonious Monk 1 2 3 4/ Monk's Dream ♪ : ジャケットは、黒い帽子にチェックのスーツ、顎鬚の横顔、淡い緑の背景。 冊子には、打ち合わせ中の光景、ピアノの前のT. Monkの横でC. Rouse(Ts)がブローイング。 つっかえたような独得の”禁断の間”は、否応なくテンションを生み出すと同時にユニークな歓喜を侵出させる。 そして理不尽の固まりのようなこの必要悪は、間断なく緊張を生み出し、聴く者にふつふつと苛立ちをも湧きだたせる。 きっと永遠にこのジレンマは未解決であるだろう…*!。 ましてや、真剣に対峙、真っ正面から聞き込んでみても、どっぷり”狂乱の間”に浸り一音たりとも聴き逃さず、その背後に隠れるエモーションを嗅ぎ分け深く吸引したとしても、何も変わらないと思われる。 Monk's Dream(take 8)(6:26)、大きなステップを踏み出すようなとても印象的・積極的な押し出すようなテーマは提出される、C. Rouse(Ts)のしっかりしたブローイングで難解なテーマがくっきりと・際だった澄明さで示される。 T. Monk(P)の”間引き・簡略化されたストライド奏法”で点描的に、いつものように粘着力を持って展開される。 Body And Soul (take 2)(4:28)、T. Monk(P)の”サンプリングされたストライド奏法”で点描的に、テーマが提出され たっぷりとソロを聴かせる。 Bright Mississippi(take 1)(8:36)、C. Rouse(Ts)と合奏で極くシンプルなテーマが提出され、リードで入念に鋭気漲るブローイングを展開する、T. Monk(P)は助奏からソロに、躍動感触溢れる演奏。 C. Rouse(Ts)の刻むような・ストレートなブローイングで締めくくる。 Blues Five Spot(3:14)、C. Rouse(Ts)のダイナミックな起伏の実に聴き応えのあるブローイング。 T. Monk(P)はコロ~*コロ~*とシンプルな繰り返し。 Blue Bolivar Blues(take 2)(7:30)、C. Rouse(Ts)の良く通る低音とキュン!と跳ね上げる高音はとても、すばらしい!。 T. Monk(P)は変幻自在にさまざまな打弦スタイルを実験。 Just A Gigolo(2:28)、T. Monk(P)のタラ~*タラ~*した、怠惰な風な演奏から、強靱な打弦、”サンプリングされたストライド奏法”でソロを聴かせる。 Bye-Ya(5:23)、Frankie Dunlop(Ds)のキックでC. Rouse(Ts)が颯爽と駆け出す、T. Monkの奏法風なブローイングがじつにすばらしい!。 T. Monk(P)は速いテンポで困惑気味、遂にストライド奏法の本性を表す。 Sweet And Lovely(7:51)、ゆったりしたテンポ、T. Monk(P)はとても気分がいいようだ、自在にテンポルバート風なプレイなど、やりたいことを始める。 C. Rouse(Ts)はまたもやT. Monk風なブローイングを実に巧妙に、しかも聴かせ処をしっかり押さえたストレートブローイング、実に好感を持ってしまうスタンスなんだ。 T. Monk(P)との合奏で締めくくる。 Monk's Dream(take 3)(5:14)、C. Rouse(Ts)と合奏でのテーマの提示は、明快でありすばらしい!。 C. Rouse(Ts)のソロは、内省的な苦悩を滲ませておりしかもストレートなブローイング姿勢、陰影の美しさなど嬉しくなるほどすばらしい!。 T. Monk(P)はテーマを殆ど消失させた演奏。 Body And Soul (take 1)*(5:05)、T. Monk(P)は楽器をとてもよく鳴らしており、間合いをじっくり噛みしめるように演奏。 何処か哀愁を帯びておるようだ。 Bright Mississippi(take 3)*(10:20)、C. Rouse(Ts)の点描的なブローイングと合奏で極くシンプルなテーマが提出される。 C. Rouse(Ts)の意欲に燃えるヨロコビに溢れた演奏、前向き全開のブローイングは、最高に気分がよろしいのさ。 T. Monk(P)の演奏は、速いテンポでは独得の”奈落の底を見る凄い間”が提供出来ず、手持ちぶさたのようで、やけっぱちのようにも見える。 C. Rouse(Ts)の刻むような・ストレートなブローイングで締めくくる。 Blue Bolivar Blues(take 1)*(6:12)、エモーションの固まりのようなテーマが合奏で提出される。 C. Rouse(Ts)の渋くて良く通る低音と朝露の燦めきの高音は、とても魅惑に満ちておる。 この魅惑の秘密はサバサバしており、粘着力が稀薄なこと。 *:Bonus Takes。 T. Monk(P)、C. Rouse(Ts)、T. Monk(P)、John Ore(B)、Frankie Dunlop(Ds)、Release Date: Oct 31, 1962。
♯♭♪ (*^.^*) : Georg Solti 1/ ☆□You Tube Search : Kiri Te Kanawa rehearsing -1 -2 Berlioz/ La damnation de Faust -D'amour l'ardente flamme -1~ Romeo e Giulietta -1~ Elgar/ Symphony no.1 -1 -2 -3 -4 -5? Rossini/ La scala di seta Verdi/ Simon Boccanegra Caro Nome Otello -1~ La Traviata -Prelude -Di sprezzo degno -Alfredo! Voi! -Pura siccome un angelo Chorus Scene Come in quest'ora Falstaff -Presenteremo un bill.. Weber/ Der Freischütz Brahms/ Academic Festival Overture Mozart/ Vado, ma dove? Ruhe sanft, meine holdes Leben Bella mia fiamma 1 Susanna, or via sortite Porgi Amor Sull' aria Venite.. Concerto for 2 Pianos -1 -2 -3 Requiem Introitus Beethoven/ Symphony no.1 -1 -2 -3 -4 no.2 -1 -2 -3 -4 -5 -6 no.5 -1 -2 -3 -4 -5 -6 -7 Leonora no.3 -1 -2 Egmont Overture Piano Concerto no.1 -1 -2 -3 -4 Bartók/ Bluebeard's Castle -1~ Suite de dança Tchaikovsky/ Symphony no.4 -1 -2 -3 -4 Bruckner/ Symphony no.0 -1 -2 -3 -4 Mahler/ The Song of the Earth -1 -2 -3 Shostakovich/ Symphony no.9 -1~ no.10 -1 -2 -3 -4 -5 -6 -7 -8 Holst/ The Planets : -Mars -Venus -Mercury -Jupiter -Saturn -Uranus -Neptune R.Strauss/ September Beim Schlafengehen Im Abendrot Frühling 1 Zueignung Ständchen Allerseelen Malven Die Nacht Ist ein Traum Hab mir's gelobt Die Frau ohne Schatten -1~ Liszt/ Simphonie -Mephistopheles -1 -2 -3 Wagmer/ Lohengrin Tannhauser Overture -1 -2 Siegfried Funeral March Das Rheingold -1~ Gotterdammerung finale Walkure -1 -2 -3。
♯♭♪ (*^.^*) : Tony Oxley 0 1/ ☆□You Tube Search : ♫ Play List -Tony Oxley Taunton1991 Convolution Solo - Incus #8 -1 -2 Ichnos 2 Howard Riley Diatoms Amass Javier del Castillo Starting Over Scintilla Dome of the Sheikh Lutfullah Tomorrow Is Here -1 -2 Aye Aye That's Your Lot Trio No.1. S.O.H. - lost in W.G. Free for Al 1995 Knitting Factory Tribute To Derek Bailey Cecil Taylor Cecil Taylor 2009 -1 -2 -3 Cecil Taylor , Anthony Braxton Quartet - London , 2007 Cecil Taylor - Poetry Reading, Bologna 2007 improvisation -1 -2 Nickelsdorf -2 Nailed -1 -2 Poetic Justice Joseph Holbrooke Trio : JH 98 - 2 -Cortical impro Howard Riley Trio - Quantum Cirrus Live French TV 1972 Holderness Orchard Romans d'Isonza 1994 bill dixon, William Parker Ravenna Jazz1985 the york alan skidmore quintet. 5 -Wheeler-Surman-Taylor-Holland Windfall Berchidda Binky's Beam Bill Dixon Trio 1997-1 Currents Going To The Rainbow -f Sad Ballade Not The Last Waltz Bill Evans。
♯♭♪ (*^.^*) : Esther Ofarim 1/ ☆□You Tube Search : ♫ Top Tracks for Esther Ofarim * Brahms Wiegenlied / Lullaby Raziella Somewhere over the rainbow Nach jeder dunklen Nacht In Germany Before the War Last and first days Unter Deinen weissen Sternen Mad About the Boy 1 Esther Ofarim 1 2 Ve otach So in love Shir hanoded Kinderspiele A Taste of Honey Adio Querida Der Sommerwind & Yehudith Ravitz She's leaving home La cité de mon coeur Speak Low Bird On a Wire 1 Oyfn Pripetchik Black is the colour.. Tribute。